忍者ブログ

お休み期間が終わっても書き綴る独り言ブログ。 結構好き勝手に書いちゃうよ☆

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
プリンセス☆ローズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみに表で書いたギタドラですが、
メガマソの純粋培養とかベルトパンチのクロールとかも
導入されてたりするんですよね。

おじさんだけどコナミ様の3分の1くらい
メイドさんにも貢いだからちゃんと流行についてけてるんだぜぇ。
そういう意味では実際彼女達はすごいと思います。

メガマソの人たちどれだけ可愛いのかと思ってたら
本当の本当に可愛い人たちですね。

でも、最近のももかさんの写真のほうが可愛いけどね。
エアメガネ( ◎ω◎)の写真は思わず保存してしまったぜぃ。
あれは奇跡だ。(笑)


6月までやっていてくれればアニーに帰れたのになぁ。。。
すごくすごく残念です。

メイドさんもしくは何らかの活動を続ける人は、
ぜひともブログ続けて欲しいですね。

PR

ららららららららららら。
ららららららら。
ららららららららららららら。

前から予想はしてたけど、
アニーあっけなく潰れちゃうのね。

時代は移り変わり行くものだけど、
自分が愛した場所に戻れないのは悲しいね。

こうして記憶だけを心に秘めて
人は歩き続けて行かなくちゃいけないのです。


あの時は本当に子供だったなぁ。
と、思えたあのときに出逢ったたくさんの人たち。

今はどこで何をしてるのかなぁ?
と、気になっても、それを知るすべはありません。
出来るのは過去を懐かしむことばかり。


でも、そのときには、ここしかない!
と思えたその場所も。

時と共にあっさり消えて行くんだよね。
そう。あっさりと。


6月の結婚式で関東に帰れそうなので、
ご帰宅するのを楽しみにしてたのになぁ。

これでまたひとつ自分の帰る場所がなくなりました。
悲しいね。

あと一月しかないけれど、
私が好きだった場所は間違いなく
素敵な場所であったことを信じられるように
ぜひぜひご奉仕してくださいますようお願い申し上げます。


出逢ってぶつかって交じあってはじけて。
一瞬の化学反応の煌きを起こしては、
また道は互いに逸れていく。

そんな旅のような人生。
いつまでどこまで続いていくのでしょう?

7時に家を出ていま帰るとか。
24時間働けますかのフレーズを思い出します。(笑)

3月~4月の繁忙期ももうすぐお終い。
どう少なく見積もっても2000万円は売り上げた。

10分の1でいいからください。
いやできれば半分くらいください・・・いやよこせ。


でも、今日の話聞くと
やっぱり数字でボーナス変わるらしい。

正直次のボーナスが楽しみだぁー。
これで低かったらもう辞めるんだからっ。

5384c0c6.jpeg

なんば駅近くにあるマッサージ屋さん。

事務仕事も以外に腰に来ます。
しかも忙しい今の時期は特に。

と、いうことでたまに
本格的マッサージ屋さんも行くのですが、
そこにいる施術士さんたちが外人なんです。

しかも韓国・中国じゃなくて南米風の。
明らかに名前がゴメスとかトニオ的な。

マッサージは、女の人がイイナぁ。
なんて密かに思いつつもやっぱり
男の人の、しかも外人の人の大きな手は、
最高にマッサージに向いてますね。

たまに痛いときもありますが、
やっぱり疲れの取れ方が格段に違います。


全身60分2800円は破格。
よくやれてますね。

e6705fb3.jpeg

選挙のポスターと思ったら
市場のポスターでした。

今の時代どこの分野も
抜本的改革が求められているんですね。

世界全体が制度疲労です。

43516d1f.jpeg

通勤途中に見かける看板。
「ついに」の使い方おかしくない?

新作時代はまったく売れなかったけど、
長い間の苦労を乗り越えてついに絶賛・・・。

泣ける話だなぁ。

46422fe9.jpeg
眩しくて 優しくて 切なくて 温かい
恋しくて 愛しくて でもそれだけじゃない
苦しかった 悔しかった 悲しかった 若すぎた
その心励まして支え続けてくれたのは・・・何?

SAY YOUR DREAM by GLAY
http://www.youtube.com/watch?v=evJ1afZPcyE

久々に出たGLAYのシングルですが。
まぁ、毎回言ってることですがこれは酷い。。。

すごくGLAYのこと好きだからこそ言うけど
何でシングルで出すものはここまで酷いのか謎。(笑)

しかも15分も長さあるとか、
XJAPANのART OF LIFEを髣髴とさせますね。

歌詞的にも斬新さがないし、
単調なエイトビートは今の時代では、
古びた感じがするけどそれはそれで大事だよね。

創る立場から守る立場になったってことでしょうか。
時代が変われば立場も変わるの。



約束の場所はどこだったけかな。
誰と約束していたんだっけかな。
 

ebb32132.jpeg

ついに来てしまった結婚式の招待状。
大学時代の友人が結婚なされるそうです。

おめでとう!と思うと同時に、
知らない人と一生を共にしようと思える相手を
探し出したことに素直に感心!!

すごいなぁ。。。

でも、よく考えると
もういい年であったりするんですよね。

おじさんだから・・・なんて冗談にならなくなってしまったよ。
まぁ、顔がようやく年齢に追いついた。
良かった良かった。\(^o^)/


二十歳のころに30歳のフリをして
仕事をしたのが懐かしい今日このごろです。

e9498cd8.jpeg

明日のめちゃいけ録画用にVHSを購入。
デジタル全盛の時代にまだビデオ録画してるんだぜ。

テレビの片隅には「アナログ」表示されます。
テレビも厚みがばっちりあります。

人間薄っぺらくなったら終わりだと思いませんか?

aa3cafa6.jpeg

大正浪漫の足湯屋さん。
とりあえず大阪に来てからは一番ここに来てます。

値段高いけどやっぱり品がいいので
つい通ってしまいます。


0a156dba.jpeg

会社近くにある健康ランド?の入り口。
きっとこれが大阪の感性。

e252e604.jpeg
迷った末に見つけた桜。
今年は忙しすぎてこれが桜の見納めになりそう。

大阪城が有名らしかったのですが。。。
残念。

c252a8e9.jpeg

ふらふらしてたら見かけた空掘商店街。
ここの何がいいのかって、天井の採光度が高いことと、
ゆるやか~な坂道になっているところ。

こういう道を見つけるとついつい進んでみたくなりますよね。

進んだ先に待ってるのは、
迷子という結果と決まっていますが。。。(笑)

231675bc.jpeg

そういう漫画が昔あったよね。
って思い出しました。

秘密のわりに全然秘密じゃない感じ。
大阪だもの。
 

久しぶりのお休み。
一日12時間休憩無しの週6とか
結構余裕じゃないの?と思ってたけど、
地味に体に負担がかかってくるみたいですね。

週40時間までと定めた労働基準法は正しい!
そしてとりあえず腰が痛すぎる。(笑)

引越ししてわずか1ヶ月?
というかまだ転職してから
9ヶ月しか経ってないのに今更ビックリ。


1年前は、千葉の田舎のわずか4畳の小汚い部屋で、
毎日毎日ぼ~っとして過ごしていたわけですか。


何を間違えてか転職して、
町田という半東京での生活は、思ったより楽しかったなぁ。。。


町田という町は、小田急線沿いにあるため、
東京までかなりでやすくまた地価もそれなりに安いため
比較的かなり若い町だという印象でした。


中学生や高校生があふれるのはもちろん、
結婚したて、新築したてのような若い夫婦も多かったり、
道を歩いているだけで刺激が結構ありましたね。


いくつかのでかいデパート上の建物もあれば、
一歩路地裏に入ると謎の店が並ぶ下北沢的雰囲気もあり
買い物でまず困ることはないような感じでした。
(怪しい風俗的な店が多くてある意味困りもしましたが・笑)


私の住んでいた場所は住所上は相模原市なのですが、
町へ出れば栄えているし、逆へ進めば国道沿いに
ショッピング街があるというところも面白かったですね。


地方と都心の良い所をミックスしたような感じです。
とりあえずかっぱ寿司とジャスコが地方では強いなぁ。。。(笑)



職場の環境にも恵まれました。
私の配属先の所属長は、東日本全体を統括する
部長でもあるので非常に気配りのできる人でした。


また、所属先の規模も関東では比較的大きく
多くの人と出会えて色々なものを吸収できたのが良かったです。



それにしてもこの1年間の仕事内容の反転ぶりは、
自分でも驚くような内容の豊富さだと自分ながらに思います。


前職は技術系の安全管理がメインだったので、
職場はすべて男性でした。しかもほぼおじさん。(笑)


タバコと酒とパチンコが主な話題で、
お洒落な話題などかけらもありませんでした。


ところが現職は、自分でも良く採用されたと思えるほどの
お洒落ワールド。(笑)


ある意味ホスト的接客業なので、職場の半数以上が女性。
なおかつ目を疑うほどの美男美女ぞろい。(特にバイトさん)
個人的にここに居ていいのかな~?ってずっと思ってました。(笑)


仕事の内容も半分は、精神論だったり、
トークや上っ面に関する内容だったので、
仕事内容は前職に比べて相当楽に感じました。


いわゆる文系的仕事と理系的仕事の決定的違いですね。



数字で仕事が評価されるのが、
個人的には決定的に前職と違うと感じていて
そこがひとつの楽しみでもありました。


やはり前の仕事は安全管理という
数字では出にくい仕事だったことに加え、
どうにも公務的な仕事でもあったので評価が一律でした。


ただやはり民間のしかも営業的な仕事は、
一瞬で数字が出てしまうのが残酷でも有り魅力でもありますね。


良ければ即決でボーナス出るし、
数字でないと真面目に死にたくなります。(笑)


まぁ、私は押しつけとかそういうのが嫌なので、
自分が思ったことを思ったとおりにやっていただけなのですが、
それでも多くのお客様に支持していただけたのが、
最高に嬉しかったです。


営業において「何を売るか」なんて
たいした問題ではないのです。


当たり前ですがどこの開発部門も
自社で最高と思える商品を用意しているので、
そこに「差」はないのです。


あえて「差」が出るとしたら「人柄」


サービス業の大部分は、
「人柄」だったり「雰囲気」だったり「感性」を
売っているのだと考えたほうが正しいでしょう。


接客業の魅力は、嫌なお客さんもいるけれど、
多くのお客さんは良い人であると気づかされるときですね。
本当に私はお客さんにも恵まれました。



しかし何より楽しかったのは、
同じ課の上司のトマトさん(仮名)と白兎さん(仮名)に
恵まれたことでした。


トマトさんは、年下なのですが
いつでも明るく、仕事に熱心でパワフルで、
美味しいものが大好きで、何よりどんな人の心でも共感できる
優しさが魅力の人でした。


白兎さんは、年齢的にはひとつ上なのですが、
非常に物腰が柔らかく細かい気配りが出来るところが、
何より魅力の人でした。


人間って年を取れば取るほど変にプライドなり、
純粋さがなくなるのですがいつまでも白兎さんみたいで
ありたいなぁ。と思わせるような素晴らしい人柄でした。


この3人は本当に仲良しでしたね。
お正月から退職までに何度ご飯を食べに行ったか。


はっきり言うけどもう酷い。
1~2月が暇だったせいもあって、
週4~5くらいで飲みに行ってたよね。


そりゃ冬のボーナスすでに全部使い切ってるのも当然だし、
体重が7kgも増えるのも納得ですよ。(笑)



当たり前だったあの風景が、
ひとつ道を違えばもう見えないことが、
もちろん知ってはいたことだけれど悲しいですね。


誰に進まされた道でもなく、
自分自身が選んだ道のはずなのに。



今でも思い出してしまうのが、
町田の自宅を出てから目の前に広がる風景。


無駄に広かったおうちから一歩外に出ると、
そこには神奈川特有の無数に広がる住宅地。


右へ左へ。左へ右へ。
細い路地裏を何度かくぐり抜けながら、
ビックリするような坂道を下った先には、
雨になるといつも氾濫しちゃう境川。


川沿いに今日も太陽が高いなぁ。
なんて、お昼休憩の営業車を横目に歩けば、
そこはもう町田駅前。


町田の駅前にはいつでも人が多くあふれていました。
今になって不思議に思うのですが、
みんな何をあんなにあふれていたのかなぁ?(笑)



そんな当たり前を手にすることはもうなくなりました。
だけど過去には過去の、今には今の当たり前がそこにはあります。


いつだってその当たり前は最初からないんですよね。


今の当たり前が幸せになるように、
また一歩一歩作らなくてはいけない日々が続きそうです。


・・・にしても作ったもの作ったもの、
すべてを投げ捨てて生き急いでるような人生だなぁ。。。


3年前はまだ大学生だったんですってね。
昔のブログを見てみたけどそれはもうビックリです。
すげぇ子供でした。(笑)


当時は俺はすごい大人だって思ってたんですけどね。
人にとって3年間ってめちゃくちゃでかいですよね。


22~24なんて、
孔子から言わせたらまだまだお子様ですものね。


30にして立つ。40にして惑わず。



一人歩きできるその日まで、
まだまだ学ぶべき日々が続きそうです。。。



でも、少し疲れた。(笑)
 

超絶忙しい。。。。
お昼ごはん食べないからまた5kgやせたっぽい。
何この体重の落差。(笑)

アニーのページ見てたらそらさん卒業しちゃうんですね。
っていうか、最近のシフト表見るとあまりにも
心配になっちゃうんですが、次東京に行った時にアニーはあるのでしょうか?(笑)

アニーのいいところは、
メイド系の店舗の経営にまったく知識がないところであり、
それが同時にまったく悪いところでもあるところですよね。

今はそれが悪い方向に流れてるっぽいですね。


そらさんいなくなったらかなり厳しいね。
前から直で店長とかに伝えてきたけど、
ブログの効果は予想以上に集客能力ありますよ。

ブログ手当てとか出してもいいくらいに頑張ってたのにね。

実際去年の売り上げがあがり店の雰囲気が良かったのは、
ブログの効果だと思ってるんですけどね。


今の現状は何も聞いてないからわからないけど、
本気で店を続けたいなら何か改善策しないとダメだろうなぁ。。。

今の状態でシフト公開はマイナスイメージしかつかないでしょうね。


WBC見てて思ったけど、
組織における雰囲気作りって本当に大事ですよね。

長も大事だけど個々人ひとりひとりの意識が大事。
また帰る日までどうか続けて欲しいですね。

洗濯しようとすると雨。
3月4月は週休1日なのに日曜に雨降ったら
もうどうしようもないのですが。

クリーニング店も日曜休みとか
7:00~21:00で働いてたら
もうどうしようもないのですが。

そんな感じでさっきメイド喫茶行ったら
涼宮ハルヒの憂鬱が漫画で置いてあったので、
ずっと読み続けました。

初めて読んだけどわりと好き。
「面白いから」それって大事だよね。

ハルヒはかなり好みのタイプです。
強烈な何かを欲しているのは大事。

ただ強烈な何かを欲するには、
それに相応する何かの過去が必要です。

あまりに好きなお店だから、
ちゃんとした記事にしよう記事にしようと思ってたのですが
ついつい書ききれないままに閉店しちゃいましたね。

はっきり言って他のメイド喫茶と同じカテゴリーに
くくってしまうのが段違いなほどのクオリティでした。

アートメイド喫茶の名の下に
3年間という短い間に自分が思い描く理想像を
見事に描ききったと思います。

尊敬。
思いつくのはただこの一言。

お店というのはホスト側だけで成り立つものではありません。
いいお客に恵まれて一緒に作っていくものです。

こういう話を見ると日本だとか人間だとかも
まだまだ希望を捨てたものじゃないなぁ。
ってちょっと感じます。

ファンにも素敵な人が多かったみたいですね。
大阪でもシャッツキステのファンのメイドさんが多いのが
何よりその素晴らしさを物語っているでしょう。

第2章も期待ですね☆

http://yaplog.schatz-blog.net/

当たり前だけど年度末は忙しい。
想像以上に忙しい。
忙しすぎておトイレにもいけません。

DVC00101.JPG

だけどまるでドラクエの新しい町に辿り着いたかのように
環境が変わるとガンガン経験値上がってる気がするね。

見た目がより一層老けた気がするよ。\(^o^)/


引っ越してわずか2週間ですが、
過去にあった当たり前の風景は見事なほどに
心の表面からは削り取られていくような感じ。

それは確かにそこにあったはずなのに。
 

c9e79407.JPG

大阪市の目標らしい。
でも、なんで「せつぐう」なの?

語呂悪すぎなじゃない?(笑)

DVC00098.JPG

どう見ても逆だよね?
いたるところでボケられても困ります。

DVC00108.JPG

近所のセブンイレブン。
ゴミ箱がコンビニ内に設置してあります。

大阪の人のマナーが悪いから?

DVC00096.JPG

大阪の新居はわりとまともなところを借りたので、
オートロックがついています。

番号を打ち込むとYES!って出る☆


それにしても鍵の番号を知ってしまっているってツマラナイものですね。
知らなかったら困るけど。(笑)

DVC00111.JPG

どうしよう。。。
大阪のたこ焼きが美味しすぎて
2日間で100個近く食べてしまったのですが。。。

まじたこ焼きぱねぇっす。

勝手に紹介アニーメイドさんシリーズも
早いもので最終回を迎えました。

最後にご紹介は、今ではこんなにすれた感じになってしまいましたが、
当時はメイド関係のお店にはとんと免疫のなかったプリンセスを
元気に優しく接客してくれたセイさんのご紹介です。

私のことを知っている人ならご存知かと思いますが、
私のセイさんへの溺愛ぶりもなかなか酷いものでした。(笑)

セイさんの良い所はとにかくあの元気さと笑顔とテンションの高さですね。
まず接客業においては「元気」と「笑顔」は何にも勝る最高の武器だと思います。

自分自身において考えてみればわかると思いますが、
誰だって知らない人が集まる知らないお店に行くのは、
怖いと感じてしまいますし、緊張してしまうものなんです。

そこがどんなに楽しい場所だとは知りながらも、
不思議と脳は拒絶してしまうんですよね。
(基本行きつけのお店しか行かないという人も多いのでは?)

これはメイド業界に限らず、食事どころでも洋服屋さんでも、
予備校・学校関係でもそうだと思います。

いや、むしろ若干対人関係が苦手な人が集まるメイド業界では、
まず何よりもお客様を受け入れるウェルカムな雰囲気が大事なはず。

だからその点で考えればセイさんは、
何にも勝る雰囲気作りをお店内で作る雰囲気を果たしているのです。
あの素敵な笑顔と第一声は素晴らしいですよね。

誰にでも気軽に明るく話しかける姿勢から、
セイさんってばみんなから愛されちゃっていますものね☆

さらにセイさんの素敵なところをあげるならば、
「リアクションの良さ」でしょうね。

メイド業界に来る人なんて
半ばあらぬ下心を携えた人以外は、
だいたい寂しいから来ている人が大部分なものなんです。

だから彼らはとにかく自分の話を聞いて欲しい。
自分のことを知って欲しい。

「今日は会社で頑張ったよ。」という人がいれば、
まるで係長や課長に昇進したかのように誉めたたえて欲しく、
「君のためにケーキを持ってきたよ」という人がいれば、
それはもう結婚指輪をもらったがのごとく喜んで欲しいものなんです。

セイさんは、それを知ってか知らないでか、
これをどんなご主人様に対しても実行してるように見えます。

傍から見てるとすごいなぁと感心する反面、
もはやそこまでやったらおかしいくらいだよ。
という気持ちで見てました。

セイさんにどうでもいいものをプレゼントして
その反応を見るのが密かな趣味だったのです。
その辺のメイド喫茶のチラシを渡して何故そんなに喜べる?(笑)

まぁ、そんな捻くれた私の心情はどうでも良いとして、
セイさんのその秋葉原随一のリアクションは、
みんなにオススメしたいとっても素晴らしい一芸です。

そんな素敵なセイさんの悪いところをあげるとするならば、
やはり若干の遅刻癖と接客の継続性でしょうか?

まず前者の遅刻癖ですが、これは、メイドとしてではなく、
社会人としてひいては人間としてもまずいのではないかと思います。

5分や10分といえば確かに時間的にたいした問題ではないのですが、
5分や10分の遅れが信用的にはとても大きな損失になってしまうのです。

先ほど言った事実より人間としての中身に疑いが持たれてしまうんですね。
特に施術の予約をしてるときに遅れたりしたら、
もしかしたら嫌われてるの?とまで発展させちゃうご主人様もいるかと思います。

施術も一生懸命だし、明るくて笑顔という最強の武器を持っているのだから、
ぜひぜひココだけ直して欲しいなぁと思います。

後者の接客の継続性は、
正直ここで取り合げるような問題ではないのですが、
セイさんがさらに素晴らしいメイドさんになったらイイナ。
の思いを込めて述べるとするとやはり接客の内容が浅い。
と、いうところでしょうか。

メイド業の難しいところとして「常連」と「新規」の
二つをまとめて相手にしなくちゃいけないというのが、
地味に面倒であるところだなぁ。って思うのです。

「新規」さん相手はわりと楽に対応が取れると思うのですが、
「常連」さん相手はかなり厳しい仕事だと個人的に思います。

確かにメイドさんっておしゃべりをするのも仕事のうちですが、
そんなに毎回来られても話す内容なんてさほどないよ。
っていうのが実際の心情なのではないでしょうか?

もしも私がメイドさんやっていたら、
常連のご主人様が出来るたびに相当プレッシャーになりますね。

あぁ。またこのご主人様が来たよどうしよう。
何の話をすればいいかしら?って。
仕事で忙しくて話のネタなんてそう仕込めないのに、
そんなに指名しちゃダメー!!って。(笑)

だから、ご主人様も色々ネタ作りに
色々オススメの漫画やお店などの話をするのですが、
そこを繋いでくるメイドさんって結構少ないんですよね。
セイさんの弱点としてあえてあげるとすればそこです。

セイさんがもっと静かでリアクションが薄ければいいのですが、
先に言ったようにリアクションが大きく満面の笑みで、
「わかりました。今度見てみます!」と言ってしまうのが、
逆にマイナスに働いてしまうんですよね。

別に10個紹介した話を全部やってくれ。
とは言わないんですよ。
でも、10個のうち1個くらいは、
自分の興味のあるものだけでも「これも仕事」という気持ちで、
新しい世界に飛び込んでみるとそれはもう、
めちゃくちゃ素晴らしいメイドさんになれると思います。
自分の視野を広げるきっかけにもなりますしね。

これを求めるのは「酷」だと知りながらも、
セイさんが好きすぎるのであえて言ってみました。
と、ごまかしてみます。(笑)

まぁ、凛々子さんと同じように
セイさんもかなりのレベルに達してるのであえて言いました。

セイさんの一生懸命な姿勢には本当に頭が下がりますよね。

セイさんをさりげにじ~っと見ていればわかると思いますが、
とにかくセイさんは何にたいしても一生懸命。
いつでもどこでも一生懸命。疲れてたって一生懸命。
風邪を引いていてもおなかが空いていても、
少しは不満を言ったりもしますがとにかく最後まで一生懸命です。

一生懸命って見ていてとても気持ちがいいものですよね。
あれだけ精一杯やってくれたら少しくらいのミスなんて
どうでも良くなっちゃうくらいの気持ちになります。

前の職場のどよ~んとした雰囲気に辟易していたときに、
セイさんに出会えたのは本当に人生を変える転機でした。

本人に話しても全然信じないのですが、
私が転職を考えたきっかけってセイさんを見てからのことなんですよ。
メイドリフレが転職のきっかけって何だよって思うかもしれませんが、
これは事実でありノンフィクションです。(笑)

今では大阪にいちゃったりして自分何してんの?
って、ふと思ったりもしますが今の仕事は最高に楽しく、
本当の本当に転職して良かったなぁ。と思ってます。

セイさんとは年齢も同じで共感するところも多く、
実際もっと一緒にいたかったのでお別れが本当に寂しいですね。

セイさんとは普通に出会って一緒に仕事もしたかったなぁ。
そんでもって仕事終わりに美味しい店を連れまわして
そのオーバーリアクションを楽しみたかったです。(笑)


今年は目指す夢の一区切りをつける年でもありますね。
あなたの一生懸命な姿勢と失敗にへこたれない姿勢は、
見るべき人がみれば必ずその心を汲み取ってくれると思います。

最後まで諦めずに全力でやり抜いてください。

そしてその後は、とってもとっても包容力のある
素敵な人を見つけて結婚して幸せになってください。

包容力のある人じゃないとダメだよ?
あと、料理と洗濯と掃除も全部やってくれる人。(笑)

今後の人生もどうぞお幸せに☆

DVC00007.JPG