忍者ブログ

お休み期間が終わっても書き綴る独り言ブログ。 結構好き勝手に書いちゃうよ☆

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
プリンセス☆ローズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて時が変わって気温暖かく心も軽い卯月。
ここら辺からが私がアニー全体として、
無駄に華やかに活躍した時期かと思われます。(笑)

最初はセイさんだけで済めばてっとり早いなぁ。
と、思ってたのですがそれは背負うものが多すぎて
若干嫌がらせに近いかなぁ。と思っていた私は、
3月くらいから指名を散らして色々な女の子と
戯れるようになりました。

セイさん以外にも指名を無駄に使っていたのは、
そのほうがサービスよくなるのかなぁ?と、思っていたのと
なんでかしらないけどお金を無駄に使ってしまいたかった。
と、いうのが謎の指名の原因です。

本当に公務員時代の金銭感覚はおかしかったです。
アニーに来てからはなくなりましたが、
それ以前って普通に小銭は持たずにすべて募金する。
っていう生活スタイルだったからね。

100円200円じゃないよ?
300円の買い物で1000円出して
700円のおつりがきたら全て募金してたりしたんだから。
これ完全に頭いかれているよね。(笑)

待機がひとりの時にも指名をする私を見て
なんで?って聞いてくれたメイドさんがいましたが、
簡潔に言えば頭がおかしい時代だったからですよ。(笑)

あとは、メイドさんの売り上げにも貢献したかった。
と、いうのも小さな理由ですかね。

いくら入るかしらないけど、指名あれば
絶対歩合給もらえるだろうし、絶対シフトにも
影響出ると思っていたからね。

その辺は、しっかりじいやさんから聞いたわけじゃないけど、
たぶん指名の数って少しは考慮されていたのじゃないのかなぁ?

月に数回しかいかない私の指名数など
なんの価値もないと思ってはいたけれど、
その辺に気づいてくれた人なんて・・・いないだろうなぁ。
きっと変な人だね。で終わっていたであろうところが、
ちょっとだけ寂しいところです。(笑)

でも、きっと他の多くのご主人様も
気づかないところでたくさん愛してくれてたと思うよ?
やり方が多少間違っていただけで。(笑)


と、なんとなく多くの人に戯れて楽しくなった私は、
最終的にはメイドさんを飛び越えてお客さんまで絡むようになりました。

それが世にも有名なコミュノートの謎ブログです。(笑)
(※あのコミュノートって誰が持ち帰ってるの?まさかの焼却処分??)

あれは、半分メイドさんへのアピールでしたが、
同時にお客さんへのメッセージでもあったのでした。

誰か釣れてくれればいいなぁ。
と、思ったのに誰も釣れなかったのが連れないアニーのご主人さまでした。
その被害者が九十九氏です。(笑)

最初は何でこんなにみんな冷たいんだろうと
真剣に悩んだときもありました。

もしかして私って人間としての魅力がないのかしら?
と、鏡と向きあって涙を流す夜をいくつも越えました。

でも、ある日私は気づいたんです。
男性と女性が密室であははするお店で、
面白い何かを期待している私のほうが間違いなんだ。
と。

情熱的にメイドさんを真っ直ぐ見つめる瞳のほうが、
むしろ正しいのだと。

この事実に気づいたときは、
さすがにちょっと悲しかったですねぇ。

「メイド喫茶」ってもう少し「場」としての役割を果たしてるんですが、
アニーにおいては「場」としての作用が皆無と言ってもよかった。

ある意味それが魅力でもあったのですが、
個人主義すぎたところが少し残念と感じたのも
とても懐かしい思い出です。


そんな思いに若干反発しながら作ったのが
いま表で書いているブログでした。

そのときは会社が大変なことになっていて、
若干欝気味なところを書き残したかったのと、
今あるお店を楽しみながら応援したいとの気持ちから、
ブログを始めたのです。

このブログ。わりと多くのメイドさんが見ていたみたいですが、
実際評判どうだったのでしょうか?

皆に直接聞いてみたけど、
なかなか素直な感想を教えてくれないので、
いまだにその評価は謎ですが、一時期は結構な数見られてたので、
ご主人様、お嬢様、メイドさん。皆さんに楽しんでいただけたようで
とても幸いでございます。(笑)

ブログを利用して秋葉原もだいぶ極めましたねぇ。
未だに表ブログ秋葉原の検索だいぶ引っかかりますよ。

継続は力なり。
最近のメイドさんはブログを消さない人が多いですが、
恥ずかしくてもしょぼくてもそれが今まで自分が積み重ねてきた
何事にも変えがたい記録です。

今の自分を構成している大切な記録なのだから、
可能なかぎり残しておいたほうが良いと思います。

とりあえずニートメイドさんのブログは、
一発で心が癒されますね。(笑)

どうしてもこれだけは譲れないものは?→美的感覚

ほっぺたを思わずつねりたくなるくらい可愛いです。(笑)

ミスももか以外にもたくさんのメイドさんが在席していて
メイドさんのバランスが良く楽しかったですね。
アニー後期としてかなり輝いていた時期でもありました。

(続・・・けてもいい?そろそろ自重??)
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL