忍者ブログ

お休み期間が終わっても書き綴る独り言ブログ。 結構好き勝手に書いちゃうよ☆

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
プリンセス☆ローズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺぷしほわいとなるものが発売してました。
いつもは真っ黒なものが真っ白になるなんてふしぎぃ。

DVC00040.JPG

ってか、どうせ本当は何色でも出来るんだよね。
きっと。


ちなみに白いものだけが白身魚とは限りません。
赤くて美味しいあのお魚も実は白身魚だったりするんです。
世の中ってふしぎぃ。

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008102309.html

PR

B型の人の世渡り上手ぶりにはビックリする。
あまり仲の良くない人への愛想は良いのに、
家族や恋人に対してのわがままぶりには、
もはやビックリ仰天の類である。

そしてそれは男も女も変わらないらしい。
と、いう話題で盛り上がりました。(笑)

プリンセスの個人的に子々孫々と伝えたい格言は、
「B型の女性には気をつけろ。
 特に年を重ねれば重ねた女性ほど気をつけろ。」です。

冗談っぽく言ってますが、これは、真面目な話です。。。。(笑)

この人も良い年齢なのに感性が若いよねぇ。
昔の人は何にでも貪欲にチャレンジするよね。
正直・・・強いと思う。 そしてじゃくちょう可愛すぎ。萌え~。(笑)

http://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865


http://www.sanspo.com/shakai/news/080924/sha0809241833021-n1.htm

今日は漢字検定τ〃Uた
正直かなり難Uかったょ~
2級死ωた〃準2級もびみょ~
小学生からぉは〃さωまτ〃混U〃っττ
今まτ〃σ検定σ中τ〃は一番ヵォスτ〃Uた


少し前までは、バリバリ高校生風だったのに辞めちゃったのね。
楽しかったのに。。。。

http://kenshimura.livedoor.biz/

 




 

そんなこと言ってる場合じゃない!!
明日はいよいよ漢字検定だ。

2級は想像以上に難しくて諦め・・・。
準2級も想像以上に厳しいよぅ。。。。

おちゃなの?みずなの??
ふしぎなちめいですね。
でも、きれいなはしだぁ。。。

DVC00038.JPG



さいきんこのかたにえいきょうされて
ひらがなでぶろぐかくの。しゅみです。(笑)
http://kotooshu.aspota.jp/

チョコレート買いました。
8000円しました。高っ!!
DVC00019.JPG

なりますのしょうてんがいのますこっと?
かわいいまちだぜ。なります。
DVC00005.JPG

DVC00034.JPG

デパ地下にあるタイヤキ屋さん。
普通のタイヤキも美味しいけど何よりお好み焼きタイヤキが、
安くて美味しい!!

これで160円くらいなはず。
原理的には、お好み焼きと味全然変わらない。

納得のお味ですね♪

自転車の旅において超重要なのが、
街のあちこちにあるこの地図。

普段こんなのどこで使うの?
と、思いがちですが知らない土地では超助かる!!

行政。グッジョブ!!

DVC00035.JPG

・人通りが多い駅前で折りたたむ作業は地味に恥ずかしい。

・折りたたんだ自転車は小さくなるが軽くはならない。
 肩に10kg強の負担はかなり食い込む。

・電車の中ではやっぱり邪魔。結構不審人物。

・そして改札はまっすぐに通れない。

・新宿駅とかで組み立てなおすと恥ずかしさ、さらにアップ。

・ようやく組み立ててるんるん気分で駅構内を走ると
 おまわりさんに怒られる。

・タイヤは非常に小さいけど思ったより普通に進む。
 都内を走る分には申し分なし。

・でも、やっぱり電車内での移動が大変。
 特にラッシュ時に乗ったりすると死にたくなる。
 本当ごめんなさい。

最近気づいたのですが、
サイクリングって行きは楽しいけど帰りはちょっと飽きる。

だったら行きだけ楽しめる自転車を買えば良いじゃないか。
と、いうことで買いましたよ。折りたたみ自転車。

DVC00033.JPG

わずか13500円で買えるこの現代。
素晴らしい時代ですね。

でも、私は気づいたの。
折りたたみ自転車って鍵かけても離れるの怖い。

だって、そのまま簡単に誰でも持ち運び出来るじゃん。
鍵の意味ねぇー。

今日はこれ持ってお出かけだょ♪

バンチで再び直江さん連載決定!!
正直めちゃくちゃ楽しみだ。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000007-maiall-ent



昔腰が痛いから女の子に踏んづけて欲しいなぁ。
なんていってたらこんなお店できたみたいですよ。

http://www.232323.jp/


人様を踏んづけてお金がもらえるなんて面白い町だなぁ。。。
そして、公式アドレスがちょっと萌える。(笑)

今日はインドネシア料理屋さんで飲んできました。
インドネシアといえばナシゴレンとバナナの天婦羅。

今日のお店のバナナの天婦羅アイス添えは、
めちゃくちゃ美味でした。

美味なので画像はありません。


料理名は、ピサンゴレンっていうんだよ。
ピサン=バナナ。ゴレン=炒める、揚げる。


向こうの料理は基本なんでも○○ゴレン。


 

 

 


 

ネットでこのニュース見てから
足繁くドラッグストアに通ってるのに、
全然みつからないよー。

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/10/post_4031.html


全国的に品切れらしい。。。。
悔しい。。。。

良く見るサイトで簡単そうな脱出ゲームがあったので
ちょっとチャレンジ。(おうちに入りたいのに)
http://mugichanomoto.web.fc2.com/index.html

子供向けなはずなのに難しい。。。
パスワードは最後わからなかったので、
強引にすべての解答を試すという荒業。

実際の場面でも絶対こうするよね。(笑)


そして、もっと現実的に考えるなら、
おうちの人が帰るまで地味に待つか、
シャベルでガラスを叩き割るが正解だと思われます。(笑)


子供の頃鍵開いてなくて、
よく二階とかよじ登って入ったなぁ。
23歳くらいのとき同じことやろうとして
自分の体が重すぎることに愕然としたのは、
とっても懐かしい話。。。。
 

DVC00015.JPG

この前お台場に遊びに行ったら
さるのショーをやっていました。

こういうの初めて見たんだけど
実に良く出来てるなぁ。猿ってめちゃくちゃ頭良いです。

猿が接客する居酒屋とかもあるらしいですね。
世の中変なことだらけだ。。。

http://www.kanshin.com/keyword/1589026
 

こんなのも買っちゃったょ。
これは普通に差し入れ予定。(笑)

DVC00030.JPG

最近は、武将ブームらしいものがあるらしいですね。
何でもいいや。景気がよくなれば。。。。(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000001-jct-soci

「愛」Tシャツに加えてこんなものも買いました。。。
だって、なんかカッコいいんだもの。
加えて8500円の定価が1500円のお値打ち価格なんだもの。

DVC00025.JPG


「今日は四半刻コースでっ。」
「予約は犬の刻からお願いねっ。」



メール・携帯全盛の時代においては、
自分の伝えたいことをすぐに伝えることが可能になった。

一昔前の時代だったら、
ごめんなさい。の気持ちはすぐに伝えることが出来ず、
伝えるまでの間の時間もやもやしたりおろおろしたり、
反省したりする時間がたっぷりあったんだと思う。

今の時代は物事が急速に進みすぎて、
そういうゆっくり考える時間がなくなったのかもしれない。

そして何もかもがすぐに解決すると思ってる子も
少ないのかもしれない。

便利な時代が良いばかりでもないんだなぁ。。。。

いまさらな話だけどA型の子って可愛いなぁ。
注いだ分だけちゃんと何かが返ってくる気がする。

それがわかってるから逆にこっちが気を使うときあるけどね。

人間って生きていれば
その生きてきた軌跡を何かしらの形にしたいと思うものだ。

だけどそういうものってすぐには形にはならないし、
多くは形に残らないことのほうが多い。

でもふとした瞬間今まで自分がやってきたことが
何かしらの形になったんだなぁ。と実感できたとき。

それは人生において非常に幸福な瞬間だと思う。

DVC00020.JPG

ちゃんと買ったよ。
プレデターズの『牙を見せろ

相変わらずカッコイイナぁ。

しばらくはへヴィーローテーション。
がおーっ。がおーっ。

DVC00022.JPG

勢いで買ってしまった。。。
だって直江さんがカッコよすぎるんだもん。

来年の大河にも出てくるのかな?