忍者ブログ

お休み期間が終わっても書き綴る独り言ブログ。 結構好き勝手に書いちゃうよ☆

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
プリンセス☆ローズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC_0432.JPG












グルメなプリンセスですが、
最近は牛丼屋さんとか24時間営業のお店にお世話になることもしばしば。

だって、お仕事が不規則きわまりないんですもの。。。

中でも9月はなか卯にいきまくりました。
月30杯くらい食べたよ。きっと。。。。

昔は300円くらいだった牛丼も、
今は400円くらいが普通になりましたね。
それでも断然安いのには変わりないですが。

それだけ誰かの犠牲を払ってるんだろうなぁ。。。

10年後とか20年後にはきっと、
あの頃の時代特集で牛丼300円とか出ちゃうんだよ。
きっと。


深夜にやってるNHKの時代特集とか見ちゃうよね。。。
メイドさんとかも絶対モノトーン的な画面で特集されちゃうんだよね。


こうして日々は過ぎていきそして過去になって行きます。

PR

昔のブログを見てたら前の誕生日の写真が出てきた。。。
バカさ加減は相変わらず。(笑)

ccb5d3c7_09250925.jpg

c5e5e1da_09250925.jpg

bf1ecd10_09250925.jpg

DVC00011.JPG

駄菓子屋さんで見つけたきび団子。
国産とその他?では値段が倍ちがーう!!

子供にも食の安全が求められる時代になりました。。。

DVC00001.JPG
と、いうことで
新しい携帯を買ったので、
前の携帯がお披露目することができます♪、

前使ってたのは、n701iとかいう
かなーーーーり前世代の携帯。

正直カメラのレンズ部分割れてるし、
充電してもすぐ切れちゃうので使いづらかったです。

と、言っても誰からもメールこないし、
誰からも電話こないけどね。
だから2年前のメールも着信もばっちり残ってるのです。

あっ!!
でも、さっきクレジットカードの代金支払ってない。
って電話だけ着たー。2週間ぶりくらいの着信?(笑)


それにしても新しい携帯は、やっぱり高いだけあって
画質も綺麗だし使いやすいよね~。

でも、前のブログに写真貼ると
何故だか馬鹿でかい写真になってしまうよ。(笑)
http://yaplog.jp/baronroze/archive/353

この黒い携帯ともお別れですね。
2年間くらい?お疲れ様でした。

これできっと色々な人のブログの
n701iのアクセスが減ることでしょう。
悩んでいた人もすっきり疑問解決だね♪


そして結局画面の部分のシートははがさないで済みました。
純潔をきっぱり守り通しましたょ。偉い!!(笑)

 

今日はたまたまこんな記事見つけた。。。
http://escala.jp/jyoshi/2008/09/post_224.html


確かにイケメンのゆるウェーブはカッコいいよねぇ。
そんな髪型に達するまであと何ヶ月かかることやら・・・。(笑)


前のブログであまり良くないかも。
なんて言ってた秋葉原の銭湯ですが、
秋葉原に行った時は結構な確立で地味に寄ってます。
地味に嘘つきプリンセス。(笑)

でも、ここの銭湯に限らずどこの銭湯も
本当に首を傾げるほど混んでるんですよねぇ。
今の時代みんなおうちにお風呂くらいついてるだろうに。。。

でも、私はひとつ気づきました。

みんなが洗い場でいっせいに横並びになって
髪を洗ったり体をしてる姿が何かに似てると思いきや、
川で小鳥や動物が体を毛づくろいしてる姿とそっくりなんですよね。

体を綺麗にしようとするのが、
人間の本能なのかなぁ?
なんて、地味に納得しちゃいました。

NEC_0430.JPG












実家に帰ったときに買った
揚げ物てんこ盛りセット♪

通ってた高校の近くのお店なんだけど、
このお店のからあげは安くて美味しい!!

だって、何かと不況が叫ばれるこの時代に
からあげ一個50円。二個ジャガ(ポテトから揚げ)100円だよ?

なんていうか地元にしかない
古きよき時代のお店って感じだよねぇ。
夕方とかは高校生で大行列♪

実家の料理よりも何よりも、
子供時代の思い出の味ってここのから揚げかも。


夕暮れ時にから揚げ食べながら帰る
高校生を見るとなつかしーな。うらやましーな。
って気分でいっぱいです。

帰りたいなぁ。あの頃に。。。


ちなみに安いからって他にも
コロッケとか色々買いまくってたら1000円になりました。
高っ!!そして量ハンパねぇっ!!(笑)

この前初めて「この人痴漢ですっ!!」
っていう、ドラマのようなワンシーンを見ました。

決定的な瞬間は気づかなくて見れなかったんだけど、
駅のホームで急におじさんと若い子が言い争いだしたのを
見てもしや?と気づきました。

おじさんは、当たり前ですが普通に否定をしてめっちゃ怒ってましたが、
女の人はそれ以上に怒っていました。当たり前ですが。(笑)


でも、これが痴漢の場面なんだって気づけばそう見えるけど、
気づかなかったら普通に男女の痴話げんかにも見えるよなぁ。

なんか不思議ぃ。。。

と、いうことでヤプログからサイト移してみましたが、
忍者ツールはなかなか使い勝手が良いですね。

見た目とっつきがたいですが慣れれば良いかも。
昔1回だけ使ってたのですが前より使いやすくなった気がする。。。


ちなみに私はブログを色々なところで書きまくっているので、
わりと各方面を経験してるのですが、一番すきなのはエキサイトですねぇ。

たぶん合計3つくらいエキサイトで作ったような・・・。
で、1つは、今でも地味に更新してます。

最近は、ヤプログとかアメブロが地味に流行ってるんですね。
昔は携帯専用のサイトが流行ってたのに今は、
携帯でもヤプログみたいなケースが多いのにビックリ。

でも、やっぱり携帯で更新するサイトは
あまり好きになれないですね。
エキサイトみたいなパソコン系のほうがやっぱ好きです。

ま、そんな話はどうでも良いとして、
エキサイト!エキサイト!!と、いうことで、
今回はエキサイト堀江さんのブログを紹介しちゃいましょう。

教えてもらった当時は、誰も知らないって言ってたけど
今は少しはみんなに浸透したのかなぁ?

誰も知らなかったらやっぱりブログつまらないしね。


この子はやっぱりオモローな子だよねぇ♪

あの更新を1年続けたら何か
すっごい美味しいものを差し入れしてあげよう。(笑)

NEC_0428.JPG

6月に連載を終了したBECKの特別版。
前回の最終回も号泣したけど今回もまたやられたよぅ。。。
http://yaplog.jp/baronroze/archive/83

今回は電車の中じゃなく喫茶店の中だったので
余計に恥ずかしかった。

しかも、ぽろぽろ涙を流したんじゃなく、
目を手で押さえながら号泣してしまった。。。。

声を漏らさずに泣くのが精一杯だったよ。(笑)


単純だけどハロルド作石は天才だなぁ。
ハッピー☆三国志も読みたいよ♪(笑)

NEC_0429.JPG

ただでさえ雨で洗濯干せてないのに、
こ、この仕打ちっ!?

限界点まで来てたのに
さらに一週間干せないとか無理ー。
 

ドンキで買い物したものを
思いっきり吉野家に忘れてしまった。。。

吉野家にたずねるのとか恥ずかしすぎる。。。

忘れ物で一番恥ずかしかったのは、
メイドさんの写真を忘れたことだよね。
しかも男の・・・・。地球の奥底まで穴を掘りたい気分だったわ☆

幸い吉野家では80円引きセール実施中。
明日の朝ごはんは吉野家で決定☆

NEC_0427.JPG

ケータイケータイケータイだよー。
お誕生日がきたのでケータイ更新しちゃったよー。

プリンセスは基本的に年に1回ケータイを更新します。
でも、毎回最新機種に更新するわけじゃなく、
2モデルくらい前の機種に変更するの。

そうすると1年前は2~3万円だった携帯が、
たったの3000~5000円で更新できちゃうの♪

でも、それは一年前の話だったわ。
今では携帯本体の低価格化は終わり、
最近は携帯本体が5~6万円する時代に突入。
そ、、、そんなの持ち歩くの怖いよぅ。

でも、最新の携帯は、地上波デジタルで
テレビを見られるんですよね。

実は引っ越してから電波状況が悪く、
テレビが自宅で見られないのでちょうど良いと思って、
奮発して6万くらいの携帯を購入。


そしたら自宅でも全然電波が入らなかったよ♪
はい。しゅうりょー☆

駅のホームで結構な年のおじいちゃんが、
フツーに鼻をほじほじしていました。

これが40代ぐらいの脂ぎったおじさんなら
嫌悪感も抱くのでしょうが80すぎのよぼよぼおじいさんだと
見ていて何故だか微笑ましく思えました。

でも、冷静に考えると今後こういうおじいさん増えてくんだよね。
60歳以上人口率が2030年には30%だっけ?

3人にひとりが鼻をほじくる世界。
それはそれで困ります。。。。

今日は久々に普通にデートした日でした。
テキトーに店選んだのに思ったより美味しかったです。

今日は面白いこと色々でしたが、
最大限に眠いのでとりあえず寝よう。

楽しい休日でした☆

「昨日まで、好きだったモノが急に嫌いになった
 ワガママかな?」と君は言った
「ううん、それはきっとよくあるコトさ」
裏づけさえないまま僕は言った

I LOVE YOUをさがしてる by GLAY


と、いうことでだいぶ遅くなりましたが、
GLAYの新曲レビューです。

ここ最近のGLAYの状況については、
前のブログで説明したのですが、、、
たくろー。相変わらずのひきずりぷっりぃ。(笑)
 

でもでもでも。
10年経ってもこんなだなんてウザイけど。
今では奥さんそばにいて幸せなはずだけども。

それでも昔の人をふっと想うのが男なのです。
男って馬鹿ねぇ。(笑)

曲も歌詞もごくごくありふれたものなのに、
良いなぁって思ってしまうとはやはり私も男なのでしょうか?

っていうか、もはや出だしの部分が共感できすぎて
初っ端から泣き出してしまいそうなんですが。
たくろーの気持ちがわかりすぎるぅ。なんて優しい男なんだ。(笑)

そして、この曲だけ見てもそうですが、
他の曲とか全体を総合してたくろーの元彼女が良い女すぎて、
正直恋をしました。私も詩的な表現で困らせて欲しいよ☆(笑)


あとは全体通じて共感しちゃうのは、
「アイラブユーのかわりを探してる」って表現ですよね。

ここは、まさしく詩中と同じように表現が難しいんですが、
何をしたいわけでもないんですよね。

「愛してる」っていう言葉とは微妙に違うニュアンス。
「愛」の捉え方って人それぞれだと思うんですが、
その意味を自分でしっかり納得することが、
生きていく中で見つけるべきひとつの「課題」なのかなぁ?
って、地味に考えたりします。

「愛」にも幸せな終わりがあれば良いんですけどね。
終わりまでには長い長い年月が必要なようで。

この話は50年もしたらわかるようになるんですかね?
それをひとつの楽しみとして人生を生きることにしましょう☆

 

裏通りに並んだ君の名前に
よく似た花は「愛をそのままに」


 

この前本屋さんに行ったらこんな本売ってた。

NEC_0411.JPG

いいなー。
フーリエ解析がこんな萌え萌えな感じで学べるとは・・・。

大学において何が不便かって、
良い参考書が少ないことが問題なんですよね。

萌えがどうこうより良書って少ない。
でも最近は「わかりやすさ」に特化した本も増えましたね。
良い時代だぁ。

NEC_0410.JPG

ちなみに一瞬買おうかと迷った理系くん。
結婚するなら確かに院生とか捕まえると良いと思う。

調教しだいで良い男に化ける可能性大。
でも、基本つまらない男だよ。きっと。(笑)


パーティーの2次会では蛙の足を食べる。
鳥肉みたいで美味しいのよ。
これ一本で580円☆ 高いわっ☆

NEC_0418.JPG

ぷりんせすは今日はパーティーにお呼ばれだわ。
それはもうぷりんせすだもの。
ぱーいてぃーなんてにちじょうちゃめしごとよ☆

今日の会場では、久兵衛のおすしが振舞われてたわ。
別に久兵衛のおすしなんてプリンセスにとっては
普通なんだけれども、久々だったから食べてあげたわ。

NEC_0420.JPG

べ、別に珍しくもなんともないんだからっ。
行列とかに何度も並んだりしてないんだからっ。

でも、本音を言えば本当の本当に普通だったわ。。。。
さりげにデザートが美味しいパーティーだったのよ。

甘いものが好きなんてやっぱり私は女の子ねっ☆

NEC_0419.JPG

と、いうわけでこっそり独り言ブログ再開っ☆
冨樫大先生が連載を再開されるのに休んでばかりいられないわっ♪
一ヶ月くらい限定で表のお休み期間中はここで連載します。

このブログは前回と違って見られることを
まったく意識しない好き勝手ブログなの。

だから見ても超つまらないですが、
見たい人は自由に見てね☆